2012年03月25日

ママになりたいのに子供ができない

686 :F:2009/03/14(土) 00:27:04 ID:YD9/E3n60
108様 どうか教えてくださいm(_)m

私の目に見えることは、すべて私の内部で起きていること。
現実とは単なる投影結果。

ということについての質問なのですが、

私は妊娠を希望していますが、まだ授かりません。
これは、私は赤ちゃんが欲しいと意識的に思っているにもかかわらず、
心の奥底で無意識に、赤ちゃんできたら私の自由な時間がなくなるのではないか、
私にちゃんと子育てできるだろうか、という思い(不安)が無意識にあるから、
私の内部が映し出されて、今赤ちゃんができないという現実があるのでしょうか。

それとも単に赤ちゃんが欲しいと思っちゃってるから
赤ちゃんを欲しがっている現実がここにあるのでしょうか。

例えば、妊娠を望んでいなかったのにできちゃった人は、
表面上はいらないと言ってるけど、心の奥深くでは赤ちゃんできてもいいかな、
と思ってるということでしょうか。

さらに、妊娠したけど堕胎したとして、
それは本当は無意識で赤ちゃんを欲しがっていて妊娠したのに、
それには気づかず意識上での「私は赤ちゃんいらない」との声に反応して
おろしてしまう、ということなのでしょうか。

ママになりたい。
ママになりたいのなら、今ママになる。なりきる。
ママが取る行動を今すぐ取る、ということでしょうか。
今からベビー服とかベビーカーとか揃えて・・・
でもそれには抵抗がある私は、本当はママにはなりたくないのでしょうか?

質問攻めで本当にすみませんm(_)m
どうかよろしくお願いいたします。Unknown (108)

>>686

「子供が出来ない」ということに焦点を合わせない方が良い。
今のあなたは、そこに強力に焦点を合わせている。
あなたのレスのほとんどを占めている思索は不要です。
捨ててください。

一つ簡単なワークをやってみましょう。

あなたの想像の中で、生まれてきたあなたの赤ちゃんと接してみてください。
どんな気持ちになり、どんな感情が湧いてくるか。
かわいいですよね。愛おしいでしょう。
そして、

「神様、こんなに可愛い赤ちゃんを授けてくださって本当にありがとうございます。幸せです」

こうやって想像の中での赤ちゃんとの時間を終えましょう。
気分が良ければ、このワークは毎日やっても構いません。
この時「でも実際にはいないじゃん」とか、余計な思考を働かせないこと。
単純にその楽しい時間に浸りきってください。
あなたが充分にそこでの経験をリアルに感じられたら、
赤ちゃんは創造ではなく、実際にそこにいるのです。

これにワクワクしてきたら、赤ちゃん用品を準備したりしても良い。
(気分がのらなければやらなくて構いません)

身近で友達とかの赤ちゃんに接することがあったら、
嫉妬ではなく、喜びを持って接してみてください。
「それに比べて自分は…」とか「この人は幸せだけど…」とか、
そういった思考を一切無視して、赤ちゃんのかわいさに接する喜びを充分に堪能してください。
そうやって実際に赤ちゃんと接することで、あなたの中にリアルな感触が刻み込まれます。
喜びとともにそうすることが出来たら、あなたの現実はそのように展開していきます。

吉報をお待ちしています。

posted by マダオ at 19:57 | 願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

