2012年03月25日

なりたいと思う事が見つかったのにどうしたらいいのかわからない

3167 :もぎりの名無しさん:2009/07/04(土) 17:52:41 ID:VbWX3JF.0
108さんこんにちは。

私はなりたいと思うものが見つかったのですが、
なるために自分がどう行動したらいいかわからなく
結局何ももってない私はどうしたってなれないんじゃないかという
気持ちになってしまいます。
何か一歩でも踏み出せればと思うんですが、
実現に向けてどう行動すればいいかやっぱりわからなくて
暗くなってしまいます。

なりたいものが見つかったときはそれだけでうれしかったのに、
なりたいものは普通だったら小さい頃から努力しなきゃなれないものだった
から落ち込んでしまいました。

それとは関係ない部分では何も困らない毎日なんですが・・・Unknown (108)


実現と直接関係なくて良いので、
その夢と関連したことで、ワクワクする行動を取ってみてください。

「これをしたところで、夢が叶うわけではない」

とか考えずに。
要はその目標と関連したことで、あなたが快になる方向に進んでみるのです。

今のあなたの思考は、せっかくワクワクした目標が見つかったのに、
それに対して不足の属性ばっかり付加し続けています。
それは直ちに中止すること。

せっかくやりたいこと、ワクワクすることが見つかったのだから、
そこからワクワクや楽しいことへと思考や行動をつなげていってください。

今、あなたの目の前にはあなたをワクワクさせる目標がある。
そこから道が分かれていて、片方は喜び、片方は不足に向かっている。
あなたはどちらを選びますか?

「自分には実現できないかもしれない」

という指針に従って、不足の方に進みますか?
それとも、

「そんなことと関係なく、この目標は私をワクワクさせる。
 これをとっかかりに、さらに楽しいことや快いことを選び続けることも出来る」

という指針に従い、喜びの方に進みますか?

単純な選択の話なんですよ。
昨日書いたコーラとオレンジジュースの話を思い出してください。

あなたは今、どちらを選択することも出来る。
条件は必要でありません。
あなたが望む方を選んでいけばいいのです。
posted by マダオ at 19:59 | 願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。