2012年03月26日

特定の人との恋愛成就

108さんへ相談です

わたしは1週間前ごろLOAスレと108さんのレスに出会いました。
書籍と過去ログなどのまとめも読ませてもらいました。
特定の人との恋愛成就がわたしの願望です。片思い2年以上のものです。

感情を感じきって解放するメソッドや「どうして○○できたんだろう」、
愛を感じるメソッドなどをここ5日ほどやっております。
すると変化というか出来事がありました。
・出来事@
好きな相手に自分の知られたくないものすごく卑しい面を見られてしまいました。
私には小学生くらいから盗癖というかコソコソばれないように盗んだり覗いたり
する癖があります。万引きや覗き見、イタズラなどこそこそしたことをしてしまう
人間なのです。万引きは成人後は固く止めております。
スリル感が癖になっているのかほかに原因があるのかもしれません。
その盗癖を好きな相手に見られてしまいました。
わたしは人生の中でいちばんというほどうろたえました。
もうこの世にはいれないといった感じでした。
その感情を感じきることを試みました、お腹あたりから出てくる強烈な
エネルギーというか痛みを感じました。かなりうろたえていましたので
感情と一体化せずに観察できたかはわかりませんが・・・

・愛を感じるメソッドをやった際のことです。
私は相手に「嫉妬と妬み」と支配したい感情を感じていることに気がつきました。
愛も少しはあるのかもしれません。
そこで盗癖の原因は妬みや羨ましいといった感情のような気がしました。

・出来事A
5日以内に起こった二つ目の出来事は好きな相手が私のとても手の届かない
私とは無縁のものを手にしてることを知ったことです。
私は強烈な妬みと無力感を感じました、これも人生の中でトップクラスの
ショックでした。このときは私は感情を見つめる余裕がありませんでした。
後に感情を感じてみると嫉妬と憤りの強烈な感情を感じました。
まだ感じ切ってはいません・・・

たった5日で自分の心を大きく揺さぶる(エゴ的には起こってほしくない)
出来事を経験しました。
なにか片思い成就どころか人生や人格を大きく揺さぶられているような感じです。
強烈に自分と向き合う経験があえて起こっているのでしょうか?
もういままでの自分に後戻りできないような状態でとても怖くもあります。
間違った方向に向かっているのでしょうか?とても不安です。
ご回答お願いします。
Unknown (108)
2009-03-20 17:42:54
>>44

あなたのレスにはほとんど答えが書かれています。
質問レスにこれほど明瞭に答えが書かれているケースは珍しいと思います。

> 間違った方向に向かっているのでしょうか?とても不安です。

あなたが大きくショックを受けたことは良く分かります。
ただし、現象化として起きたことは「出来事1」だけですね。
あとの二つは、あなたが「あることに気付いた」というだけのことです。
もう一つ言えば「出来事1」についても、突然降って湧いたものでもありません。
元からあるあなたの習癖と好きな人とが、接点を持ったということに過ぎません。

あなたが分析しているとおり、あなたの中には
「嫉妬と妬み」や、無力感から来る「支配したい」という想いがあります。
あなたが挙げた三つの出来事は、どれもこの部分に関連して起きていることです。

ズバリ言います。
あなたは、嫉妬と妬みと無力感を「経験したいと思っている」。
まさかと思うでしょうが、あなたが挙げた三つの出来事は、
その事を如実に現していますよ。

「私は、嫉妬と妬みと無力感を経験したがっていた」

ここを充分に認めることです。
抵抗するのではなく、単純にその事を認めたら、
その時、それは初めてあなたのコントロール下に置かれます。
そしたら、自分自身に問いかけてみても良いです。

「なぜ私はこれらのことを経験したかったのだろう?」

あとは、思考を働かせずに放っておきます。
何らかの答えが返ってきたら、それに対して「なぜ…」と、また問いかけます。
答えが返ってこなくても、敢えてそれを思考で深追いしません。

あなたが保持していたこれらの願望は、
あなた意識的に経験したいと思っているものではありません。
いわば倒錯した願望なのです。
だから、単純に手放してしまいます。

「ありがとう。でも、これはもう要らない。さようなら」

こんな風にです。

さて、最初に引用した質問についてですが、
あなたは間違った方向に進んでなどいません。
あなたは本当に望んでいる方向に進むために内面を調整中です。
その過程で、邪魔になっている余計な観念が浮かび上がってきただけのことです。
それは、あなたが意図して生きようということを始めたから、
「そのためには、これらの観念が邪魔になっていますよ」
と、わざわざハッキリとした形で出てきてくれたのです。

その事を喜び、感謝した上で愛情を持って手放してみてください。
posted by マダオ at 10:32 | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

