2012年03月26日

在る世界に納得できた

108さん、板開設おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!
今まで2chでのレス、ブログ、チケットをず〜っと読ませて頂いていましたが、
初めて質問をさせて頂きますm(==)m
ズバリ、チケット7章等で述べられている世界観の事です。
108さんをはじめとした多くのコテハンの皆さんが語られる世界観に釘付けなのです。
「1」だけの世界、全てが叶っている世界、ただ「在る」世界…
自分で感じた事は無いんですが、これらを読んだ瞬間、頭がフワッとして、鼓動が激しくなって、
「あ〜…そっかぁ…」みたいに変に納得してしまったんです。
これは何なんでしょう?w
変な質問ですみませんw
ちなみに今の現状はというと、
実家で12年供に生活をしてきた愛犬が天に召され、
離れて住んでいる父親が病気の悪化で入院し
(手の施しようが無いと言われていますが今は安定しています)、
派遣切りで無職になったりと、今年に入ってから立て続けに嫌な事が起こっています。
以前なら叩きのめされていたと思うのですが、
なぜか「良い方向に進むさ」「必要だから起こったんだ」と80%位は受け入れられています。
(20%位はたまに不安や心配が出てきます)
そして、願望等は薄く(?)なり、「今幸せか?」と聞かれれば「幸せやなぁ」とかんじる日々です。
Unknown (108)
2009-03-20 17:50:41
>>71

> 「あ〜…そっかぁ…」みたいに変に納得してしまったんです。
> これは何なんでしょう?w

それは、その事をあなたが本当は「知っている」からです。
何も私達が新しく作り上げた世界観でなどではなく、
自ら忘れることで知覚できないようにした、本当の有様なのです。

> そして、願望等は薄く(?)なり、「今幸せか?」と聞かれれば「幸せやなぁ」とかんじる日々です

大変良いメンタリティですね。
でも、あなたはもっと多くの幸せを経験しても良いんだということを、
充分に納得しておいてください。
それを手にしたいというより、手にして当然なのだと確信してください。
近々、あなたはそれらを手にすることになるはずです。
posted by マダオ at 10:56 | 多世界・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。